TGS2024 インディーゲームコーナーに試遊可能な2タイトルを出展します!

弊社コヨーテランナーは、東京ゲームショウ2024のインディーゲームコーナー(09-W56)に以下の試遊可能な2タイトルを出展いたします。

◆出展タイトル:「BooBooBooster」【試遊可能】
使用ミドルウェア:Unity

本作では、物理演算を用いた「おなら」による移動メカニクスを採用し、
プレイヤーに独自の移動体験を提供します。
「おなら」によって姿勢を制御するホバリング操作、
「おなら」の推進力で加速し、ステージを高速で駆け抜ける操作性は、
ゲームに新たな次元の浮遊感、爽快感をもたらします。
敵となるのは、個性的なデザインで構成された「おしり軍団」。
ユニークなビジュアルながらも、ステージ攻略には戦略的なプレイが求められます。

そして、高難易度のステージが、リトライを繰り返すたびに
プレイヤーに成長の喜びをもたらし、やりごたえのある死にゲー体験を提供します!

◆出展タイトル:「CUBE(仮)」【試遊可能 1~2人】
使用ミドルウェア:UE5

本デモは、自社制作タイトルのグラフィックデモです。
立体的な箱庭の中で、ポップで可愛い3頭身のキャラクターを走り回らせることができます。
2人プレイモードでは、鬼ごっこのように相手を追いかけて攻撃したりと対戦プレイも可能です。

・キャラクターモデル
 ポップさのあるファンタジーゲームのキャラクターを目指して
 3頭身の可愛さを出しつつ、質感はUnrealEngineが得意とする
 フォトリアルなマテリアルを目指して制作しました。

 Mayaでのモデリングを基本に、Zbrushによるスカルプトも取り入れ、
 各質感のPBRテクスチャ作成はサブスタンスペインターを使用しています。

 各キャラクターは効率化を重視して共通モーションを使用可能な
 共通化したジョイント構造を使用するようにしています。

・BG
 草や樹木などの植生は、よりリアルな揺れアニメーションを再現するため
 PivotPainter2を使用。全体が均一に揺れてしまう
 通常のマテリアルアニメーションでは表現できない複雑な枝先や葉の揺れを
 再現しています。
 
 大量の草オブジェクトを描画するためUnrealEngine5のNaniteを使用し、
 PCGで配置することで通常では実現が不可能だった量の草類を描画しています。
 
 これらの草、樹木はグローバルな風量の調整が可能になっています。

是非、TGS2024インディーゲームコーナーのコヨーテランナーブースまで遊びにきてください。